お知らせ

2015/8/27中3 土曜特別講座 「県立・私立入試対策講座」

◎受講期間 9月12日(土)~12月12日(土)【左記期間内全10回】  
   ※学校行事等で、予定が変更となる場合があります。
◎時間   12:30 ~ 15:30 (90分、2コマ)
◎教科   英語・数学・国語 (入試出題形式別演習)
◎受講料   32,400円 ※教材費・消費税込 (塾外生)
   ※定員になり次第、締め切らせていただきます。

 中3生はいよいよ本格的受験シーズンである2学期を迎え、余すところ県立高校受験まで6ヶ月・私立高校入試までは4ヶ月と少しとなりました。

 夏までは基本・基礎を中心に知識の整理・補填を行ってきましたが、2学期は実際の入試問題を使い、今まで得た知識をどのように活用していくのかに努めなければなりません。しかし、まだ中3生は2学期の学習内容が残っており、特に英語・数学では中学で習う内容の中では一番難しいとされる「関係代名詞」や「関数・図形」という単元が2学期に当てられ、すぐに通常授業で入試対策とはいきません。

 そこで、この講座では英・数・国の主要三科に絞り、実際の入試問題を出題形式別にあたっていき、知識を整理・補填し解法を身につけていきます。学校のワークでは計り知れない入試の正体を知り、現在の学習を入試に対応できるレベルへと高めていきます。

 詳しくは、各校舎にお問い合わせください。

(※定員になり次第、締め切らせていただきます)